せどり

フランスの楽器セドラー遊びにきた~

こんばんは~

今日は群馬のあたりをのんびりとせどり旅していました。

スーパーバザーを中心に回りました。

前回に引き続き群馬のハードオフは値付け高い?かなって思いました。

こちらはバザーかワンダーレックスがいいかもですね。

明日は一日あるのでじっくりと回ろうかと思ってます。


そういえば昨日フランスから友人が遊びに来て昼飯一緒に食べました。

Gさんです。念のためモザイク 笑

近くの魚市場で刺身定食食べました。うまし!

10年ほど前、東京住んでいた頃に近所に住んでいて一時期バンドやったり飲み仲間だった友人です。

よく下北沢から飲んで歩いて帰りました。

毎年日本に遊びに来たときは飲みますね~


楽器セドラー

Gさんは以前から知ってたのですが、楽器せどらーなんですよね。

日本のギターが質がいいのでフランスだと高値でうれるそうで、日本に来るたびに、10本ほど買い、それを向こうで売ってまたこちらに来る時の渡航費にあてたりしているみたいです。

フランスではギターの先生しています。

Gさんの友人がギター職人らしく、塗装なども友人がやってくれるそう。

持ち帰る時はネックと本体をばらして向こうでくみたてるらしいです。

ギタリストならではの技術ですよね。


仕入れと販売先

仕入れ先はヤフオクやこちらの楽器屋が多いらしいです。

販売はアマゾンやヤフオクは手数料高いから使わないとの事。

Facebookや現地のサイトを使って直で売る事が多いらしいです。

あとはこのリバーブっていうサイトを使うこともあるみたいです。

リバーブ

勿論ですが海外でもセドラーっているんですね。身近な友人がやっていて、嬉しいです~

海外のせどらーとももっと交流したいです。

アメリカとかのせどり事情ってどんななんでしょ?

スケールでかそうですよね 笑

トラクターとかしいれてそう

日仏でせどりトークして盛り上がりましたよ!

さーあしたは店舗回るぞー わくわく


今日の一曲

Pantera の「Goddamn Electric」です。

Gさんも私も好きなパンテラ。

熱いですね!

では!



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

① 修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

利益確定即金商品リスト10

文字通り仕入れて即金になるような超高回転商品のリンク載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.