せどり 中古、ジャンクせどり

リモコンの検品法

こんばんは~

皆さん週末いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は今日はオフでした~

少し遠出してのんびりと温泉入ってきました。

仕事はオフですが、店舗仕入れは行きました(笑)

もはや店舗仕入れは趣味ですね。

ワクワクするし、いくらでもリサーチしてられます。

せどりでも私にとって店舗仕入れは楽しく趣味でもある。

その他の事はめんどくさいのでやはり仕事って感じですね。

その他の事は今日はやりません キリッ!

明日スタッフにやってもらいます(笑)

朝ラー

まずは朝ラーからスタート

スープがすっきりして朝の胃にはちょうどいい~ というか昼に近い笑



ドライブ途中のハードオフも

今日はこんな感じでした~

仕入れ12,760円 粗利益62,753円でした~

今日は2店舗です。2時間くらいいたかなー。

休日などはのんびりと普段みないようなものなどをじっくりリサーチします。



商品の汚れ

そういえば先ほどの店舗写真で

こんな汚れてるやつたまにあるんですよね。

こんな汚れや、本体の黄ばみなども綺麗にするノウハウもあるんですよね。

私のジャンクコンサルではそのような修復テクニックも教えています。

他の人が買えないようなものを仕入れて、状態を非常にいいにして出品する

これが大事です。



S店

今日の行った店はどちらもS店でした~

過去記事にも書きましたが、行った店のランクを付けているんですよね。

S 物量豊富。値付け安い。利益商品多数。必ず行く店。

A 利益商品けっこうある。

B まあまあ。そこそこな店。時間あれば行く。

C 値付け高い。物量少ない。行かない店。

こんな感じにメモ帳にランク付けし、SとAのみを回るようにします。時間があればBも。



レジ前

レジ前にはまだ他のセドラーが見ていない出たばかりの商品が置いてあるので熱い商品多いです。

今日の1店舗目ですが、これを見てここはかなり良さそうだなと直感しました(笑)

レジ前はまず店舗行ったらチェックしてみて下さい~



今日の仕入れ

リモコン

これは110円仕入れでした。平均5千円前後で動きあります。動きはかなりゆっくりなので、まあ入れといていつか売れればいいという感じですね。まあ110円ですから。なにもリスクないです。

リモコンは熱いです。

時間ある時はジャンクコーナーのリモコン丁寧にみていくと結構いい値段ついてるやつありますよ。




リモコン仕入れ時の注意点

リモコン仕入れ時はその場で検品するといいですね。

単4と単3の電池は持参しながら回るといいですね。

なければ

ハードオフにはこのようなもの使う事も出来ます。

検品は電池をいれて、携帯のカメラの自分に向けたモードにすると赤外線が映ります。

こんな感じの紫の光が映れば成功です。

いろんなボタン押してチェックしてみましょう~

押して光らないやつは修理が必要です。

リモコンの修理の方法は販売中のNoteに記載してあります。興味ある方はチェックしてみて下さい。

リモコン扱えるようになるといいですよ~なんせ仕入れ値やすいのですし、ハードオフ行くたびに沢山ありますから。

no image
NOTEはこちらから 中古家電仕入れ狙い目リスト10

メルカリで表示を毎日1番上にする方法 メルカリで出品すると、少しすると表示が随分後ろの方にいってしまい中々売れない~ってときありませんか? そんな時によく皆さんやるのは一度出品を消して再出品するという ...

続きを見る

2980円→980円にしておきますね~


こちらの記事も併せてどうぞ~

リモコン取り寄せサイト

こんにちは~ 週末ですね! 何かジムとかよく行く場所が中々行きづらくて大変な時期ですね。 そんな時は自宅で筋トレ! 海でマラソンなど、初心にかえります。 リモコン取り寄せサイト さて、今日はかなりニッ ...

続きを見る

 

プロパーのプリンター

これはプロパー(ジャンク以外の通常商品)にあったやつですが、

念のためテストプリントすると、

黒が全く出てませんでした。

店員さんにそのことを伝えると、半額にしてくれました~

まー余裕で直せるんですけど、そのことは黙っておきました(笑)

プロパーの商品といってもこのような場合あるので必ずチェックしてから買うようにしましょう!



今日の一曲

Primus の「Tommy The Cat」です。

プライマスかっちょいいなー。今日車でヘビロでした~

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.