せどり 中古、ジャンクせどり

帰りにふらっとハードオフへ

こんばんは~

あと少しで週末ですね。

帰りにハードオフ欲が湧いてきたので笑 少し寄ってきました。




今日は

今日はこんな感じ~

仕入れ 6380円 粗利益 21,229円

時間は15分くらいでした~


この店は一番近くのハードオフで、私が墓場と呼んでいる場所です。

なにかというと、ジャンクプリンターを修理して直らなかったやつは以前はハードオフへ売っていたんですね。

いろんな店でそれをやると、また自分で、そのジャンクプリンターを仕入れてしまうというなんとも痛ましい状況が生まれるのですね。

それを防止するために、売るのは一店舗に決めてます(笑) そこが墓場です。

最近は代行さんがヤフオク出品サービスを月額1980円で始めてそれを利用してるので、ジャンクもすぐに代行さんへ送っています。

ジャンクやっていると最大の敵はためてしまう事ですね。直らなかったやつをガンガンヤフオク出していくようなスピード感が必要です。

自分でやっているとしたら、直らなかったら、その日にその場でヤフオクに出してしまうくらいの感覚ないとどんどんたまってきてしまいます。

まあ私も人の事は言えませんが(笑)




今日の仕入れ

ip2700

これはインクヘッド一体型ですね。

一体型は通常はインク付けずに売りますが

中のインクかすれなくいい状態でした。このような場合はインクつけたまま、ノズルチェックも写真にとり、やや高めの値段で売ります。



DVコンバータ

これもジャンクにあったやつですね。

ノンリニア編集DVコンバータとありますが、ノンリニアが何を意味するのかは分かりません(笑)

DVも分からないです。コンバータはなんとなく何かを接続するやつ?的なニュアンスは感じますね。

中身確認して、電源をいれ動作確認しました。綺麗な状態でした。


今確認したら、アナログ系をPCに取り込んだりするやつっぽいですね。まーそれは需要あるなー

こんな感じで19/12/14に7580円で動いています。このような直近いくらで売れたかはせどりストプレミアムだと確認できます。

この機能がとても重宝します。

店舗仕入れ頻繁にやるかたはせどりストプレミアムは是非入れることをお勧めします。

よくまだ稼ぎがあまりないから入れないというような声を聞きますが、そこは思い切ってこういう必要なものを取り入れるといいですよ。

まだ稼げないから入れないのではなく、必要な投資をしていないから稼げていないかもしれません。

このようなエビデンスがあると確信をもって仕入れることが出来ます。その結果仕入れ量と利益が増えて、稼ぎが増えます。

それを月額数千円を出し惜しみする事で、自信をもって仕入れることが出来ずに、せっかく店舗仕入れにいった時間を浪費してしまう事になります。

ちょっと耳がいたいかもですが大事なことなので是非一考お願いします。

仕事の道具には惜しみなく投資

これが重要です。



IX7000

墓場のこの店には私が過去にうったプリンターがうじゃうじゃしています。なのでここは日付の新しいもののみをチェックします。

ついこの間の1/7に入ってきたものですね。

このような年式ふるいためジャンクは狙い目です。


ノズルチェックもばっちり。

しかも未開封の純正インクまでついていました。

出品者は今一人が安く12000円で出していますが、モノレートの過去の非常に良いは18000円平均で売れています。

中古の場合最安値で判断しないことが大事です。

新品の場合は最安値が重要ですが、中古は視点の切り替えが必要です。

最安値には合わせずに、出来るだけ状態を良くして高値で出します。




今日のついで買い

今日もレコードついで買いしてきました~

ハンビーハンコックの「ザ・プリズナー」です。

早速聞いてますがとてもいいです~

レコードで聞くとあたかもジャズライブ聞いているような臨場感あるんですよね。



ビリージョエルの「イノセントマン」です。

ビリージョエルもよいです。


今日の一曲

ハンビーハンコック の「I Have A Dream」

今日買ってきたレコードから一曲~

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマニュア ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.