せどり 中古、ジャンクせどり

やっちまったケースでもリカバリー可能?ジャンクの魅力

こんばんは~

そういえばこんなことありました。。


これはやばいですね~



うちはスタッフが修理終えると梱包してくれて、修理するプリンターは通し番号をつけているのですが、

それを発送するときに私が、見間違えてしまったようです。。


再発防止策としては通し番号プラス商品の型番も書いてもらうようにするようにします。(自分用対策)


自分よ。。。こふぁあああああ!!!(心の声)




ま、反省したとして、仕切り直すと笑

ツイッターにも書きましたが、今回のようなことが起きても、まだ6千円ほどプラスなんですよね~

仕入れ値が1100円で 粗利益が 11,486 円でした。

今回のようなことはあってはなりませんが、改めて、利益率の高い商品のよさを実感します。

これがもし新品で、粗利の低い商品だったら、目もあてられません。


新品の場合は開封されて返品されるケースほんといやですよね。

私も以前4万くらいの商品が開封されて返品されてしょうがなくほぼ新にするも値段下がってしまった苦い思い出があります。

中古はその点いいですね。

開封されようが問題ないですし。



しばらく、本業の関係で時間がなかなかとれず手間のかかる中古を一時期やめて、新品にしていた時期ありますが、最近はまた中古やるようになり、やはり中古はいいなあと思うこと多いです。

中古やジャンクのおおらかさがちょうど私にはぴったりくるようです。

そんなことを思った日でした。




夕方は

SUPがとても気持ちよかったです。




ちょうど夕日が落ちる時間帯だったので、しばらく漕ぐのをやめて、ボードの上で胡坐をかき夕日を眺めていました。

なんともいえないいい空気感でしたよ。

海の上でぼーっとするのが私の一番好きな時間です。

やっちまった日や、辛いことがあった日もいつも海は穏やかに私の心を癒してくれます。


来週も頑張っていきます!



今日の一曲

4K 夕日と波の音でリラックス(癒し・勉強・作業用BGM)60分という動画です。

今日はもう少しまったり飲んでから寝ます~ZZZ





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.