せどり 歯科

長期的タスクは30分さきどりワークで終わらせてスッキリしよう!

おはようございます!

今日もいい天気で気持ちいい朝です。

やらなきゃいけない事って溜まってくると結構気になってスッキリしないですよね。


そのなかでも、急ぎではないけど、長期的にやらないと、もしくはやりたいものってありません?

自分の場合は歯科の勉強会発表用スライドや原稿などがありますね。

今日はその対応法についてです。



タスクの分類

よく言われているように、タスクには4つの分類ができます。

1 緊急でかつ重要

2 緊急ではないが重要

3 緊急だが重要ではない

4 緊急でもなく、重要でもない



ここでは先程のものは 2 緊急ではないが重要 にあたります。



対応策

最近やってみて一番はかどっている方法が

30分さきどりワークです。



30分さきどりワークとは

日々本業もあったりだと、せどり関係の発送やもろもろがあるので、意識していないと、そういうものの処理で1日おわってしまうことはよくありますよね。



なのでやろうやろうと思っていてもなかなか、やりたいと思った事に時間が回ってこないのではないでしょうか。


そんなときは、朝や夜でも、作業を開始する前に30分だけ時間を前借りしてそのやりたかったことを強制的にまずやるようにするといいです。



貯金もそうですが、余裕ができたら貯金しようとおもってもまずたまりません。

あらかじめ、先取りして何割かを強制的に貯蓄に回すようにすると貯まります。

それと同じ考えですね。



以外に30分って作業進みますよ。

やらなきゃいけない事溜まっている方は是非やってみてください。


さて今日もまったりやるかな ぐっ



今日の一曲

The Smashing Pumpkins - Sivaです。

今日はスマパンからスタート!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

現在以下のコンサル募集しています。 ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスター ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

① 修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

利益確定即金商品リスト10

文字通り仕入れて即金になるような超高回転商品のリンク載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 歯科

Copyright© シカセドブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.