日常

進撃の咳エチケット

こんばんは~

一日お疲れ様でした。

そういえば、最近せどり界隈ではマスクの話題で持ちきりですね!

日本でもバスの運転手さんによる感染で人から人への感染が認められたので、関心がさらに高まってきたように思います。

私の病院でも今日から、N95という気密性の高いマスクに切り替えて、スタッフには着用してもらいました。

バスの運転手さんの例では症状がない人からの感染も疑われるとの事。

医療の考え方でスタンダードプリコーションというものがあります。

これは全ての患者さんが疾患にかかっていると想定し、感染防御を行うというものです。

今回も特に症状がない方でもコロナウイルスにかかっていると想定し、行動します。

一日20人近くに接するわけで、私たちがかかってしまうと、逆にうつしてしまう可能性もあるわけですので、対策は重要です。

新型コロナウイルスに関するQ&A

このような感染症などが流行した場合は、厚生労働省が情報を伝えるので、それを確認するのが正確です。

厚生労働省ホームページ  新型コロナウイルスに関するQ&A

ここに最新情報載るので、正しい情報を得て、行動していきましょう。


今回のウイルスの対策

問6 予防法はありますか?

一般的な衛生対策として、咳エチケットや手洗いなどを行っていただくようお願いします

との事です。



咳エチケット

咳をするときに手を当てて咳をする

さて、これは正しいでしょうか?




答えは×です。

手に当ててしまうと、手にウィルスが付いて、ドアノブなどについてしまい、もし自分がかかっていたとしたら、大切な家族にうつしてしまうかもしれません。

なにもせずに咳やくしゃみをするのは勿論NGです。




正しくは次の3つの方法が正しい方法です。

Ⓒ諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

リヴァイ様がこんな感じでチョイスを促しています。笑




インフルエンザと同じく、コロナウイルスも

咳などの飛沫感染ドアノブなどについたものを触る接触感染が感染源です。

そのため、マスクやティッシュ、ハンカチで飛沫を防ぎ、

手に直接つけないようにして接触感染を防ぐ事が重要です。



手洗い

手洗いで外部からの感染を家や職場に持ち込まないことも重要です。

以下の方法で今日から是非やってみて下さい~


咳エチケットと手洗いをしっかりやって、自分と大切な家族をウィルスから守りましょう!




今日の一曲

The Beatles の「 In My Life (Music Video)」です。

さーあと2日で週末です!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-日常

Copyright© シカセドブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.