せどり 中古、ジャンクせどり

プリンター修理工房兼事務所設営

こんばんは~

はーあっという間に週末が終わっていくっ!

もはや週末なのか週中なのか何なのか。。分からなくなってきている。(笑)

今日は色々な作業終わり今は歯科の勉強なうでした~

毎週日曜夜は勉強と決めています。

週一回でも積み重ねがよいのですね。


最近思うのは、インプットに比べだいぶアウトプットの時間が多いなと。

毎日このブログで様々なブログ書いていますし、人に教える機会も多いです。

アウトプットはいいのですが、インプットも大事です。


私の初めて勤めた歯科医院の院長がとても勉強熱心で、その方には大分感銘を受けました。

部屋には壁一面に本が並び、診療の合間にも少しの時間があると本を読んでいました。


もう60歳近い先生でしたが、最新の知識は勿論、海外の書籍をそのまま読み、世界の最新知識をすぐに得るようなスピード感でした。

脇でみていていい影響を受けたかと思います。

私も負けずに勉強しようかと思います。

まあせどりはしますけどね。好きなので(笑)


プリンタ修理工房兼事務所設営

最近、プリンタの修理や、メルカリ関係が手にあまり、溜まっていました。

新品や中古などの出品は納品代行さんにお願いしているのですが、それ以外の修理や、メルカリなどは自分でやらざるを得ず、たまーにやる程度でした。

棚を改善してもやる気は起きず。。(笑)

過去記事

家の近くのアパートをせどりの倉庫として借りているのですが、そこに週2でパートの方に来てもらい働いてもらう事にしました。

今日はその環境整備や、早速メルカリ出品などをやってもらいました。

備品の買い出しからスタート~

段ボールなどはネットで買ったほうが安いんですよね~。次からはネットにします。

いいのあったらお伝えしますね。

ちなみにプリンターは標準サイズだと140に2つ入ります。

ややでかめのやつは160にいれてもう一つは小さめのやつなどで対応します。


ひとしきり買いランチ

うちは福利厚生が充実しています(笑)


その後はひたすらメルカリ出品から初めてもらいました。



その感想

めっちゃ!!

めっっっつっつっっちゃtっちゃ 楽!!!!

ひとにやってもらうのがこんなに楽だったのか。。。

もっと早く気が付けばよかった。。。

よし!きめた!

これからは人にやってもらおう!極力!!(笑)

最近思っていたのが、私仕入れはめっちゃ好きなんですが、納品、出品作業が極端にめんどくさいんですよね。。

まあ皆さん多かれ少なかれそうだと思いますが。

納品代行さんに送るのさえめんどくさくて滞っているという始末。。

これからは、私の苦手なところはやってもらい、仕入れと好きな情報発信系の作業に注力します。




働いている脇で

久しぶりにごそごそとトルネコをオン!

あいにくケーブルが接触不良でつかなかったですが。

早速買いに行かないと。


今日の一曲

Rage Against The Machine [Explicit]

Rage Against The Machineの「Bombtrack」でした。

今聞いてもなにも色あせない。名盤。再結成するらしいです。見たい!

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.