せどり

のんびり休日ふらっとハードオフ回り

こんばんは~

皆さんどんな休日をおすごしですか?

もう今年もあと2週間ちょっとなんですね。

あっというまです~ 

正月が待ち遠しいです。

私正月好きなんですよね。あのなにもやらなくていい感が最高にたまらないです! 

まあいつも何かせわしなくやってしまうのですが (笑)


ハードオフ回り

今日は久々に午後までのんびりとしておりました。

2度寝したりして。2度寝って最高ですよね!

今日はのんびりしようと思っていたのですが、ふつふつとせどりモードが湧いてきて、少し回ってきました。

今日はこんな感じ~

仕入れ 24750円 粗利益 53098円 商品点数 6点

店舗数 2店舗  時間 2時間半

まあまあですかね。いつも通りなラインナップです。


今日おいしかったやつ

これですが、ノズルチェック見ると

はい!問題なし!

3300円→19800円です。

ハードオフの店員さんよくわかっていないので、若干ムラありとかの理由でジャンクにしていますが、見ましたが、全く問題なしです。修理なしで行けそうです。少し黒くついているのはビニール袋についているものです。

モノレートはこんな感じ

旧モデル Canon インクジェットプリンター PIXUS iP7230

回転めっちゃいいですね。

非常に良いにして19800円くらいから出します。

最安は12000円で出ていますが、もちろんこれには合わせません。前も書きましたが、写真と説明文がしっかりとしていれば、若干高い価格帯に設定しているほうが中古は売れる場合が多いです。

ただし、これもケースによるので、売れるスピード悪かったら、少しずつ値段を下げます。初めは高め設定くらいのほうがいいです。

あと、最安値に設定するとクレームが多いです。あえて高い価格帯から買う購入者はそれなりにウェブリテラシーがあり、しっかりとした商品を選びたいという方が多いのか、そのようなトラブルは少ないように思います。

安売り戦略ではなく、高値戦略で行きましょう!


その他だと、これとかおいしかったですね。

リコー A4カラーレーザープリンター RICOH SP C250L 512617

これが未チェックで1100円で落ちていました。まあこの値段なら未チェックならGOですね。
直れば1100円→21800円です。


あとはこんなのがポンっと置かれていました。


シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 13畳まで ブラック系 KC-D50B

これはそんなに回転よくないですが、入れておけばそのうち売れる系のやつです。まあ1500円ならよくないですか?

フィルター等も問題なかったです。

安値の理由を店員に聞くと、年式が古いという理由でした。

このような商品はいいですね~

ハードオフ、オフハウス周りは宝探し的な感覚で面白いです~

なんか最近少し新品の値下がり合戦とか利益率の低さとかにややお疲れ気味で、以前やっていた中古が逆に新鮮で楽しいです。(笑) まあ新品もやりますが、新品はおいしい商品を絞ってやるなど、うまくどちらもやっていきたいです~


今日の一曲

Big, Bigger, Biggest! The Best Of Mr. Big

Mr Bigの「 Daddy, Brother, Lover, Little Boy」です。

懐かしのMr BIG。私が初めて行った海外のアーティストライブがMrBigです。今聞いても色あせない名曲が多いな~

では引き続きよい週末を!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.