せどり 中古、ジャンクせどり

仕入れ300円が2万円に?

こんばんは!

今日も一日お疲れ様でした!

こちらは淡々と仕事を行っていましたよ~

仕事の合間に今日の帰りはどこ寄ろうかな~と考えていたことは秘密です。


帰りにフラットハードオフ

少し寄ってきました。

今日はこぶりな仕入れ

と思いきや、

仕入れ 880円 粗利益 20,850円

店舗数 1店舗  時間 20分

でした~


880円とか小学生のおこずかいかよ!って感じですね。

まーこのip4300が直ればって感じですね。


こんな感じでした

未チェックとの事。

チェック台へもっていき確認。

黄色のエラーランプが4回点滅していました。

そのようなときは、型番+ エラー点滅

などと、検索します。

すると

【インクジェットプリンター】エラーランプの点滅回数に応じた対処方法(PIXUS iP4300)

こんなページが大体でてくるのでそれによりエラーの判別をします。


ちなみにこれは

4回インクタンクが正しくセットされていない /
インクの残量がなくなった可能性がある

でした(笑) 

まー壊れてる系のエラーじゃないってことですよね。

想像するに、ハードオフの店員さんはこんな感じでしょう。


ハードオフ店員さん 「はー今日もいっぱい買取来てだるいなー。沢山出さなきゃだ。」

プリンタードーーーん

ハードオフ店員さん 「うわーまたプリンターだー。しょうがねえなあ電源つけてみっか。」

ハードオフ店員さん 「はい!なんか黄色いの光ってるし壊れてるの決定!はいジャンクで330円!」


まーこんな感じじゃないかと。笑

こんなのがゴロゴロしてます。

330円なので、仮に修理できなくても全然痛くないですね。

仮に修理不可の場合でも、中のヘッドのみ外してヤフオクで売れます。

こんな感じで売られてますね。

まー損はないですね。

直れば2万前後で動いてますね。

ip4300

修理してみたい!って方はジャンクコンサルで教えますよ~

一度身につけてしまえば、こんな商品もとれるようになります。

ラインアットまで「ジャンクコンサル」とメッセージ下さい~

コンサル概要




最近やっているゲーム

最近はレトロフリークを買ったので思いでのゲームをやっています。

ウィザードリィ1 のFC版です。

昔は確かゲームボーイだったかワンダースワンだったかでやっていたゲームです。

こればっかりやっていたなー

このゲームは地下の迷宮をひたすら降りていき、下の階に行くほど落ちているアイテムがレアになっていくものですが、地図がないと進めません。しかし、この初期のファミコンバージョンには地図を自動で作ってくれる機能がありません。笑

昔の人は方眼紙などで自分で書いていたと記憶しています。

今はそんなだるい事はしません。

方眼紙マッピング

といっても同じような作業なのですが、こんなソフトがあり、自分で地図を制作しながら進みます。

昨日はこんな感じまでは進みました。

うーん。さすがレトロゲー。

逆に新鮮でよいです。

さっ今日も寝るまでやろっと~


今日の一曲

Nirvana の「 Oh Me (Live On MTV Unplugged, 1993 / Unedited)」です。

Nirvana はアンプラグドもとてもいいですね~

中学校の頃よく聞いてました。

今でもたまに聞きたくなります。

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次1 ジャンクプリンターマスターコンサル1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル1.2 2 ラインチーム1.3 3 日々の修理や仕入れの相談1.4 4 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.