せどり

自分に向いているジャンル

せどりは自分に向いているジャンルがあります。

それは

やっていて楽しいもの。

なんとなく自然にできるもの。

こればかりは実際にやってみないと分かりません。

性質別

プチコンサルの方達とお話ししていて、いろんなタイプあるなーと思います。

電脳に興味がある方、店舗に興味がある方、ヘルビに興味がある方などなど

それは主にライフスタイルが関係していますが、その根本にある人の性質が関係しています。

一度自分の性格を考えてみると見えてくるものもあるかもしれません。


とりあえず行動するのが好き、細かいことはめんどくさい

店舗せどり

家から出たくない、効率を極めるのが好き

電脳せどり

小さな商品を扱いたい、すぐ売れるのが好き

ヘルビ

などなど

まーもちろん一概には言えませんし、とりあえず行動するのが好きな電脳好きな人もいるでしょう。

あくまで、ざっくりとした印象です。

また、そのハイブリッドもいます。ある日は電脳、ある日は店舗。ガンガン動きたいときは店舗。雨の日は電脳など。





スペース問題

あとは家のスペースなど、様々ですので、それに応じた商材の選びもありますね。

家電などは大きくてスペース必要ですし。家のスペース取れない人は小さな商品を扱う戦略が必要ですね。

スペースが取れる

大きな商品、自分で商品受け取り発送

スペース取れない

小さな商品、納品代行

これは何気にかなり大きな問題なので、スペース問題で悩んでいる方はそもそも、今取り扱っている商材が大きすぎないか、煩雑過ぎないかを再考してみるのも手です。

その場合は小さな商品に絞って扱うといいかもですね。

店舗でも小さな商品はおおくあります。もちろん電脳にも。




家庭問題

これも大きな問題です。独り身ならいいですが、結婚していると家族の理解が不可欠です。コンサルの相談でももっとも多い物の一つです。

これは一番は一緒に出来る事です。

私の周りでも夫婦で分業し楽しくせどりしている人達がいます。

ただし、それはあくまで少数ですかね。

奥さんに理解を得るにはもちろん休日の時間をせどりだけにしないこともありますが、家がごちゃごちゃになる問題は一番大きいかと思います。

その場合は代行を使うのも現実的な解かと思います。スペースも空くし、時間も空くしいい事多いです。

まだ儲かってないからとよく聞きますが、時間があいて、ストレスも減れば行動も潤滑になり、稼ぎも増えます。

稼ぎが増えればいさかいも減ります。そのための投資は必要です。

また、商材選びもあるかと。

例えば消耗品はいかがでしょうか?

家庭でよく使う消耗品を扱って安く仕入れて、家庭でも使うとか。

やはり、一番は話し合って理解を得ることでしょうか。



最後に

今せどりや副業でつまずいているようにかんじる方。

悩むのも分かりますが、それは問題ありません。

あまりやってみてあまりあわないなと感じたら、違うジャンルにまたトライしてみればいいのです。

自分のライフスタイルに合ったものが一番ですので、じっくりと探していけばいいと思います。

その際に、その時は合わないなと思ってやめたものでも、後々、環境の変化や受け止め方の変化で、自然にできる時もあります。

なので、一度やめたとしてもそれはそのままにしてまたいつか機が熟したらやってみるくらいの軽い感じにしておくといいかもですね。

また、いろいろ試してみて、自分が一回り大きくなって、また以前やっていたジャンルに立ち返ると、まったく違った取り組みが出来るものです。



今日の一曲

Rage Against The Machine の「Live At Chicago 1993 (Full Concert) 」です。

またレイジ~ ザックが最近ジム通っているらしいです。髪をばっさりきりましたね。

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのザック・デ・ラ・ロッチャ、再結成に向けてジムに通っていることが明らかに

再結ライブみたいな~

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで ※コンサルの新規募集はお休み中です。

募集中コンサル

コンサルの新規募集はお休み中です ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマ ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.