せどり 中古、ジャンクせどり 新品せどり 初心者向け コンサル

こんな人はせどりはやめておこう

こんばんは~

今日はちょっときついタイトルですね。

こんな人はせどりはやめておこうという内容です。

世の人がせどりはこんなに簡単に稼げるよっていうバーゲンセールを開催中なので、私はたまには真逆の観点から発信してみますね。

私が考える以下の人はせどりをやるのはやめておきましょう




1 普段からお金の管理が出来ていない人

せどりの大半の発信者はクレジットカードを使ってせどりをすることを強く勧めます。

その主張はポイントがつく、経理の管理で都合がいいという事です。

その点は何の異論もありません。

ただし、大事な観点が欠落していることをお見逃しなく。

果たしてその勧めた初心者の人が、クレジットカードの支払いを管理できるのか?という事。

せどりでクレジットカードで仕入をしていると次の事が起きます。

毎月の月末に100万とかもっと大きい額の支払いがきます。

それを完璧にコントロールできていればいいですが、多くの場合次の事が起きます。

金銭感覚が狂う

すべての支払いをクレジットカードで行うため、あたかも自分のお金がそれだけ多くあるような錯覚を覚えてしまうのです。

これらはせどりの中~上級者なら、厳密にエクセルで資金管理をし、そのようなことは起きないのですが、特に初心者の場合、そもそもが資金管理が出来ていないがために、日常の中でお金が足りないような人がいます。

そのような人がこのような高額なクレジットカード仕入れを繰り返したらどうなるでしょうか?

なので、もし日常で家計簿などつけてなく、資金の管理も出来ていない人がいたら、それが出来るまではせどりはやめておいた方がいいでしょう。

もしどうしてもやりたかったら、クレカ払いではなく、初めは現金払いで、少額仕入れて、それが全てうれたら、そのお金で仕入れるといったコントロールできる範囲でやる事にしましょう。


2 簡単に稼げる楽なビジネスだと考えている人

これもよく発信者が多くの商品を山ほど仕入れをしているような写真をみて、あれ?簡単そうじゃないかな?とはじめる人もいます。それは別にわるくはないですがこれも写真のトリックがあります。

そのような写真の発信者はかなりの修行をつみ、研鑽してきたから今は多くの商品を仕入れられているだけであって、その経緯は日々の積み重ねのたまものなのです。

店舗にいっても一個も仕入れられるのが見つからなかった。電脳でリサーチして1時間で1つしか見つからなかった。こんな初めの数多くの経験を乗り越えてきて、その写真なのです。

なので、少しやってちょっと厳しかったからすぐに辞める人も多いです。そもそもが厳しいものだと初めから考えておいた方がいいです。

お金を継続的に生み出すことがそもそも簡単なわけがありません。

なので、もしせどり簡単そうだからやろうと思っていたらやめておいた方がいいです。


3 家族の理解が得にくい人

これも多く見かけますが、家族を犠牲にしてまでやるようなものではありません。

何より大事なのは家族のはず。

せどりをやると家の中が乱雑になりますし、家族の理解が不可欠です。

なのでもしやるにしてもそこを最大限配慮できるような人以外はやらないほうがいいです。


今日は少し個人的な意見が多かったので不愉快に思われたひともおおいでしょう。

これは私の大切な友人に向けて書いている。そんな気持ちで書いてみました。

せどりは立派なビジネスです。

なのでリスクもあります。

これははっきりと伝えたい事です。

最後に、私はせどりが好きです。これからもやっていきます。そして多くの人にマイペースに出来るせどりの魅力を伝えたいと思っています。だからこそ、そのリスクもきちんと伝えていきます。


今日の一曲

「アカメ釣りして花火を観ながら自作露天風呂に入って小舟テントに泊まったよ!」という動画です。

まったりみようかな~

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマニュア ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, 新品せどり, 初心者向け, コンサル

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.