せどり 中古、ジャンクせどり

ジャンクコーナーですぐ遊べるセットを作ろう~

こんばんは~

週末いかがおすごしでしょうか。

私は今日は事務所にてだらだらしてました 笑

まーのんびりとした一日でしたよ。

昼頃むくっとハドフへ行きたくなったので少し見てきました。


今日はジャンクコーナーですぐ遊べるセットを作ろう~というテーマです。


すぐに遊べるセットとは

すぐに遊べるセットとはゲーム機で最低限遊べるものが揃った状態の事。

ハードオフのジャンクコーナーにはそれらが一通りそろっています。

本体も500円程度、ケーブルは110円、コントローラーも330円くらいですね。

一式そろえると1000円~1500円くらいですかね。

そして、場所によっては検品台があるので、そこでモニタをその場でつないで試すと、正常に作動するものがあるので、それを同じくジャンクコーナーからケーブルやコントローラーなどを見つけてきてセットを作ります。


ゲーム機はAmazonの規約で最低限必要なものが揃っていないと出品してはいけない規則になっています。

ゲーム機の場合、本体、電源ケーブル、AVケーブル、コントローラーが最低限必要です。

それらはすぐ遊べるセットとしてコメント記載してある場合多いです。


ではやってみましょ~


検品台でチェック

こんな感じで、まずはモニターを同じくジャンクコーナーから調達してきます。

写真はPS2ですが、どのゲームでもだいたい同じような感じです。


そして、このようにゲーム機をつなぎます。

こんな感じで電源ケーブル、AVケーブルを合うのを探しましょう。


PS2のAVケーブルはこれですね。


地域にもよるかもですが、輪ゴムの色で価格が決まっています。

赤が110円ですね。


本体は330円~880円くらいが多いですかね。


コントローラーもごっそりゲッツしてきました。山で狩りをした収穫物みたいですね。

そして、モニターにつないだら、実際にゲームソフトを入れて起動させてみます。

結構トレーの開閉不良や読み込みエラーあるもの多いかと思います。

そういうやつは除外していきます。


こんな感じで今日はいくつかゲットしてきました。



注意点

コントローラーがあるボタンのみ効かなくなっているとかあるので、実際にゲームを起動させて一通り試した方がいいですね。

同じくケーブル類も実際に入れると付かないなどの場合もあるので、検品しましょう。

どこか一つ不具合あっても返品きますので。

まあでもあまり怖がらず気軽にやってみて下さい。

ざっくりでオッケーですよ。(笑)


販売状況

この間売れたやつだとこんな感じですね。

1500円仕入れで9480円売りです。粗利益は6512円ですね。

型番によって価格差あります。

大体最安5千円くらいですが、大事なのはその価格を参考にはしない事。

綺麗な写真と説明文をしっかりと記載しなるべく高値で売るように心がけましょう。


この手法のいい所は、ジャンクプリンターなどに比べて修理がいらない事。

検品できるようなら、実質ジャンクではなく、正常動作品を仕入れられるので買ってきたら、写真撮って送るだけです。

同一コンディションで同じ型番なら一回写真撮っておけば今後はそれを流用できます。見つけたらひたすら補充する感じですね。


ジャンクプリンターやっていると、店舗によっては新入荷ない場合もあります。

そんな時は是非取り入れてみてくださいね~


ジャンクコンサルでは日々商材情報も配信中~

私のジャンクプリンターコンサルではこのようなジャンクプリンター以外の商材の情報も日々アップしています。

勿論プリンターの修理ノウハウやエラーの共有などはその都度更新しています。

メンバーと和気あいあいやり取りが毎日楽しいです。

コンサル興味ある方はお気軽にどうぞ~

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次1 ジャンクプリンターマスターコンサル1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル1.2 2 ラインチーム1.3 3 日々の修理や仕入れの相談1.4 4 ...

続きを見る



今日の一曲

Radiohead - Live at Bonnaroo (June 2006)という動画です。

今日はまったりレディオヘッド気分です~

夜はのんびり久々にやっているバーチャファイターの腕を磨きます。

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次 1 ジャンクプリンターマスターコンサル 1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル 1.2 2 ラインチーム 1.3 3 日々の修理や仕入れの相談 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.