せどり 日常

バンドセッションのちチョコレートビジネスについて話した一日

おはようございます!

今日もいい天気で気持ちいいですね!


昨日は音楽三昧な日でした~

患者さんでレッチリ好きな人いて、スタジオにて初合わせしてきました。




ハードオフにて

めっちゃ久々だったので、色々装備がなく、ハードオフ行ってみました。


まずはこれを購入 笑

550円でした。

チューナーもなかったので、ジャンクコーナーにて。330円。店員さんに言うと検品用の電池貸してくれました。

余裕で使えましたよ~



スタジオにて

スタジオは郊外の元鉄工所の倉庫をラフにスタジオにした場所でした。初めてでしたがラフな感じがLAとかアメリカのスタジオのようで気に入りました。


私です。笑 早速ハードオフストラップを着用。


ギター。患者さん。治療の際にAC/DCのTシャツを着てきて盛り上がり、今回のバンドになりました。


あとはドラムと、ボーカルの4人編成です。



セットリスト

昨日はレッチリを中心にやりました。

If You Have To Ask

SucK My Kiss

Mellowship Slinky in B Major

Give It Away

Blood Sugar Sex Magik

などー 。ブラッドシュガー中心にやりました。

久々に弾いたので指が水膨れになりましたが、楽しかったです。



友人との再会

その後と久々に以前よくセッションしていた前の大学の友人と再会しました。


彼は以前ブラック企業に勤めていたのですが、そこをやめて、国内を自転車で旅をしていたのですが、そこで知り合った人と、チョコレート屋を立ち上げたとの事。

チョコレートの原産地まで豆を買い付けに行き、仕入れてチョコレートを製造販売したところかなりヒットしたらしいです。

今は独立して、これから地元にて自分のチョコレート屋を作るらしいです。


せどりやっている私からすると興味満載な話でした。

現地では1トンくらい仕入れてくるらしいですが、製造販売した時の原価率や、人件費など。まず材料を仕入れて製造するという発想がせどりからすると新しい印象でした。

確かに現地でめっちゃ安く自分で仕入れればかなりの利益率になりそうですね。



バンドバーにて

その友人もドラマーで元々よく合わせていたので、楽器の演奏できるバーに行ってきました。

飲みながら、まったりとセッションして楽しい時間を過ごしました~

今週は難しい症例多く疲れ果てていましたが、めっちゃリフレッシュできました!

音楽はいいですね~



今日の一曲

Red Hot Chili Peppers Mellowship Slinky in B Major

昨日もプレイした一曲。

要練習です。

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマニュア ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 日常

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.