せどり

キーゾンの設定方法 画像付きで説明

こんばんは~

昨日は歯科の仲間と飲んでました。同じ勉強会の人たちなのですが、めっちゃ勉強家のやつらでいい刺激を受けました。1人は歯科の本を買いすぎて、家に置く場所がなく専用の書庫を作るなどと話していて、感心しました 笑 負けてはいられませんね。

さて、今日はキーゾンの設定方法についてです。


キーゾン

話題になっていたので、ご存知かと思いますが、Keepaのグラフに月間販売個数を表示させることの出来るクロームの拡張機能ですね。

Keepaはとても細かく情報を取得するのですが、 月間販売個数がモノレートにはありそれがなく少し不便に感じていたのですね。

それを補ってくれるツールです。

設定してみたのでどんな感じか入れ方を紹介しますね。



1 まずはキーゾンをインストール

まずは下記URLからキーゾンをインストールしてください。 キーゾン のまわしものではないですよ 笑


キーゾンv3
キーゾンv3

キーパの月間販売個数を表示する拡張ツール。

続きを見る



2 Amazon詳細ページ

Amazon詳細ページを開きます。



3 ページ下部

ページの下部へ行くとこんな感じのグラフが表示されます。

この赤枠で囲んだ箇所がキーゾンの表示領域です。インストールしていないとこのような感じで表示されます。

ちなみに、この緑のギザギザがモノレートでいうランキングのグラフで、これは有料版しか表示されません。

有料版登録については、キーゾン開発者のブログにて詳しく説明されてます。参照下さい。

Keepa有料版への登録方法!間違いやすいので要注意! | せどりツールブログ by せどり工房
Keepa有料版への登録方法!間違いやすいので要注意! | せどりツールブログ by せどり工房

続きを見る



4 拡張機能バーを選択

クロームの右上のその他のブックマーク付近にある、赤枠で囲った拡張機能の表示をクリック。



5 キーゾンのオプションをクリック

赤枠の箇所ですね。

オプションをクリック



6 Keepa APIキーを入力

このようなページが表示されます。

このページにリンクが貼られている利用者マニュアルのPDFが非常に有用です。

転載が出来ないので、このオプションのページからご覧になってください。

そちらにKeepa APIキーの取得についても詳しく書かれていますのでやってみて下さい。



7 完了!

設定するとこのように表示されます。これでとてもKeepaが見やすくなりましたね!



8 表示されない場合

これは私もそうだったのですが、 AdBlock などの拡張機能をいれていると通信エラーと表示があり表示されません。

その場合はクロームのツールバーの右上の3つの丸をクリック→その他のツール→拡張機能から、

ここをオフにして表示をきりましょう。



いかがでしたかね。

キーパの詳細な見方などは、先ほども紹介した、キーゾン製作者のページにて詳しくいかいてあるので、おすすめです!

Keepaをモノレートの代替として使う方法!販売個数のカウントは? | せどりツールブログ by せどり工房
Keepaをモノレートの代替として使う方法!販売個数のカウントは? | せどりツールブログ by せどり工房

続きを見る

 



今日の一曲

Metallica - Nothing Else Mattersです。

メタリカ懐かしいですね~ 今でもたまに聞きます!

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.