小ネタ

【小ネタ】あー今さら感ぱないやつです。これは 単語登録の素晴らしさ

こんばんは~


今日も枝豆とビールで酔って(やって)ました。


家の近所の居酒屋です。

ここは住宅街にある居酒屋さんで、めっちゃ近所です。


それこそ子供のころは遊びまわっていたあたりですね。そのあたりに居酒屋あるなーと気になってのでやっと行ってみました。


元々鮮魚店を経営されていたようで、めっちゃ新鮮でした。

こんな近くに神店あるとはー。

こんな感じの小さな幸せいいですよね。嬉しくなるやつ。



さて、今日はあー今さら感ぱないやつです。これは 単語登録の素晴らしさというテーマです。



今日の内容は読者さんの7割くらいは既にやっているよ・・っていう内容かと思います。


PCの単語登録ってやつです。

私もしってはいたのですが、めんどくてノータッチだったのですね。


最近どれやってみるかのーって感じでやてみたらやばいくらい効率アップしたので、恥をおしんでシェアしてみました。


毎日カルテをPCで打つのですが、決まったフレーズとか多々あるのですね。


それを単語登録すると、

例えば、

こんばんは~

だったら、

っていれると出てくるようになります。




単語登録のやり方 Windows

まずはこんな感じで何でもいいので文字をカーソル合わせて、

Ctrl + F10

を押します。




そうするとこんなの出てくるので、そこの単語に登録したい単語を入れます。これは長文でも構いません。

そしてよみには頭文字などを入れます。



そうすると、こんな感じで候補に出てきます。


バージョンにもよるようですが、単語登録すると初めは候補の下の方に出てきて、選ぶほどだんだん上に上がってきて、しまいにはその文字を入れて変換するとそのまま出てくるようになるのもあります。



単語登録のやり方 Mac

私はマック使いではないのでよくわかりませんが、以下のページわかりやすそうでしたので参照下さい。


Mac - よく使う単語をユーザー辞書に追加/削除する方法 - PC設定のカルマ
Mac - よく使う単語をユーザー辞書に追加/削除する方法 - PC設定のカルマ

Mac でよく使う単語をユーザー辞書に追加/削除する方法を紹介します。 作業を効率化するためによく使う単語はユーザー辞書に追加しておきましょう。追加する際、「あけ」を変換すると「あけましておめでとう」 ...

続きを見る


もしまだやっていない人いたらめっちゃ便利なのでやてみてくださいね!



今日の一曲  夏の癒しオルゴール

これも「き」といれたらバッツ!っとでてきました 笑

夏の癒しオルゴール【ゆったり睡眠用BGM】心が落ち着く、やさしい音色という動画です。

今日もオルゴール~

めっちゃ落ち着きます。

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-小ネタ

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.