情報発信 小ネタ

隙間時間にキーボードを使わずにブログを書く裏技

こんにちは~

最近はブログは朝書いていますが、天気もよく気持ちいいですね~

今までは7時頃起きていたのですが、ブログ書くようになってからは6時起きが習慣化して、健康的な日々を過ごせてます。

さて、今日は隙間時間にブログを書く裏技というテーマです。

ブログを朝書いていると言いましたが、最近やっているのは、移動時間や昼休みなどにサッとネタを書いてます。

書くと言ってもキーボードは打っていません。


iPhoneのメモアプリ

このやり方はiPhoneのディフォルトで入っているメモアプリ使ったやり方です。ディフォルトで入っているかと思います。消してしまった方は下記からどうぞ。

‎「メモ」をApp Storeで
‎「メモ」をApp Storeで

「メモ」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「メモ」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod touchでお楽しみください。

続きを見る



アンドロイドメモアプリ

アンドロイドは音声アプリあるようなので下記のリンクからチェックしてみて下さい。

【2024年】音声入力アプリおすすめランキングTOP10 | 無料/iPhone/Androidアプリ - Appliv
【2024年】音声入力アプリおすすめランキングTOP10 | 無料/iPhone/Androidアプリ - Appliv

音声入力アプリをおすすめランキング形式で紹介!ランキングNO.1に輝くアプリとは?是非チェックしてみてください。iPhone、iPad、Android対応。

続きを見る

 


使い方

まずはメモアプリを開きます。

ボイスレコーダーをクリック

赤枠の部分をクリック


話す

話すと文字に変換される。かなり早口でも聞き取ってくれます。



間違った場合

入力を間違ったときは、本体を大きく振るとこのような画面がでて、入力を取り消せます。


改行したい場合

かいぎょうと話すと改行してくれます。



まとめ

メインで書くのはPCとしても、移動時間など隙間時間にアイディアを書き留めておき、それを後でPCでパッパッとまとめると時短になります。

ブログを書くだけではなく、様々なシーンで活用できるテクニックなので是非やってみて下さい~



今日の一曲

Jungle Brothers の「Brain」です。

懐かしの一曲~

では今日も張り切って活きましょー





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-情報発信, 小ネタ
-

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.