せどり

店舗せどりで使える画像リサーチ各種

こんばんは!

週末いかがお過ごしでしたか?

先週は前半雪やばかったです~

雪かきもずいぶん慣れましたよ。

今週は

今週は仕事後は少し勉強して、その後は出品作業や確定申告作業してましたね。

色々とやることありますねえ。



さて、こんなツイートしました。

なんとなくオフハウスでリサーチ中にやってみたら、以外に面白かったです。

まだ知らなかった人も多かったようなので今回はそれについて書きますね。



メルカリ画像リサーチ

まずこちらのテクはiphoneのみできるようです。

アンドロイドの方は ううう 涙 ページの後のほうで違うやり方も書きますね。


やり方はいたって簡単

メルカリの検索で

 

 検索ボックスか、下の写真から探すをクリックすると画像検索できます。

そうすると

こんな感じで類似の画像がでてくるので、その中から、該当するものを探して、ページを開き、型番などをコピーして検索ボックスに張り付けます。そうするとその商品の一覧でてきますね。



シャッター音がうるさい場合

店でリサーチすると画像検索のときのカシャっていう検索音が結構響いてはずいかもしれません笑

そんなときは無料の無音写真アプリにて一度撮影し、それを取り込むといいでしょう。

無音カメラアプリの人気おすすめ10選。高画質の音無しアプリを徹底比較 | セレクト
無音カメラアプリの人気おすすめ10選。高画質の音無しアプリを徹底比較 | セレクト

シャッター音がないおすすめのカメラアプリを知りたい方へ。今記事では、音無しで撮影できる人気のカメラアプリをご紹介します。iPhoneやAndroidなど対応OSはもちろん、連写や動画撮影の可否もチェッ ...

続きを見る

それはどのアプリでも使いやすいやつならいいですね。

 

それで撮ったら、

 

この黄色く囲った場所から撮影画像からの検索できるのでそれを指定すると検索できます。

ビールを飲みながら書いているのがばれましたね笑

以前はスーパードライが好きでしたが最近は一番搾りが多いですね。ってなんの話ししとんねん!

まあこんな感じでやってみてください。


ただし、やるとわかりますが、結構精度悪いですよ笑

はじめに出したデロンギのようなはっきりした色調のものだと出やすいかも。



セラーセントラルアプリからの画像検索

以前書いた記事に

セラーセントラルアプリからの画像検索について書いています。

リサーチ 小ネタ | シカセドブログ
リサーチ 小ネタ | シカセドブログ

こんばんは~ 今日は診療大変な処置ありふらふらでした。。 ある患者さんの神経の処置で、通常多少出血するのですが、その方は炎症が多かったので、ドバドバでて、止まりません。診療後も止まらず、様々な手を尽く ...

続きを見る

みなさん使っているであろうセラーセントラルアプリ

このトップページに

こんな感じで右上にカメラマークありますよね。

ここをクリックすると画像検索できます。


あとは出てきた商品のタイトルをコピーして、メルカリの検索に入れればオッケーです。

ぶっちゃけこっちのほうが精度いいかもです。

私はよくフィギュアなどで使っていました。



グーグル画像検索

これはグーグルのアプリで検索するやり方です。

ぶっちゃけこれが一番精度高いかも

 

‎「Google アプリ」をApp Storeで
‎「Google アプリ」をApp Storeで

「Google アプリ」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「Google アプリ」をダウンロードしてiPhone、iPad、iPod t ...

続きを見る

Google - Apps on Google Play
Google - Apps on Google Play

Find what you need with the world's most used search engine.

続きを見る

まだの方ははアプリをインストールください

そうするとこの黄色で囲った場所をクリックすると画像検索できます

これをおすと

こんな感じで検索結果でてきます。

マイクの場所押すと音声検索もできます。

店舗でバーコードなしの商品探すときはこれらの画像検索ぜひやってみてくださいね!



今日の一曲

Jack Johnson - Live 2018 [Full Set] [Live Performance] [Concert] [Complete Show]

ジャックジョンソンのライブです~

飲みながらまったりみよかな~

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.