せどり 中古、ジャンクせどり 新品せどり 初心者向け

クレジットカード仕入れの危険性

こんにちは~

週末いかがでしたか?

さて、今日は少しシビアな内容です。

週末読んだブログで、いいブログがあったので、今日はそれについての内容です。


せどりの赤字で破産寸前だった私が大逆転した方法を全て公開します!
せどりの赤字で破産寸前だった私が大逆転した方法を全て公開します!

お金を稼ぐために始めたせどりによって赤字を出し、大借金で破産寸前まで行った私が、わずかな期間で大逆転できた方法を赤裸々に公開します。正直、私にとってはめちゃくちゃ恥ずかしい話しになりますが、「人間必死 ...

続きを見る


こちらのブログでは以前新品仕入れをクレカで回していて、その後アカウント停止になった際にクレカの支払いができずに数百万の借金になってしまったとの事。

その後は利益率の低い仕入れを改めて低資金で利益率の高いもののみに特化しなんとかその後を乗り切ったとの事でした。

このようなクレジットカードによる借金などによりせどり自体をやめていくというような話もよく聞きます。

この方の場合はかなりの工夫と改善をされて、その難局を乗り越えられたようですが、大半の方はそのでただただ借金まみれになってその後は返済に追われる日々が待っているのが現実でしょう。

私が今回このように書いたのは、せどりというと、多くの発信者の方もまずクレジットカードを作る事を進めてきます。

ネット情報を見ていてもそうです。

そのため、金のない初心者の方がいきなりクレジットカードカードでガンガン仕入れをして、さも自分の資金がクレカの枠と同じというような錯覚にとらわれがちです。

これは本当に危険な事です。

クレジットカード仕入れを高額にして、アカウント停止になったらどうしますか?

また、仕入れてもすぐに全て売れるような精度の高い仕入れが出来ればいいですが、始めたばかりの頃は中々そうもいかず、支払いに遅れるようなこともあります。

ではどうすればいいのかを考えてみました。



対策

1. クレジットカード仕入れをしない

これは極論で、様々な反論もあるかとは思います。

特に中古はクレジットカード仕入れはしない方がいいでしょう。

新品のように回転の高い場合のみというわけではなく、1ヶ月以内に売り切れない場合も出てきます。

新品でも、クレジットカードの枠と同程度の貯金がない場合はしないほうがいいでしょう。


後は、自分の性質がどのような性質かにもよります。

今までに、資金の管理をきっちりとしてきて、蓄えもかなりあるような人はクレジットカード仕入れをうまく管理しながらやるのはいいかと思います。

対して、その逆のような、資金の管理が苦手で貯金もなく、 お金がないからせどりをはじめようとしているような方

このような人は絶対にクレカ仕入れはすべきではありません。

よく始めに貼ったブログを読んでみてください。気がつくと数百万の借金になりますよ。

クレジットカードを乱用すると、金銭感覚が多くの場合狂います。さも金があるように錯覚してしまうのです。それによって日常でも使い過ぎてしまうのです。


2. 現金仕入れに切り替える

上のような性質だと自覚のある人は迷わず今日から現金仕入れに切り替えましょう。

手元にあるせどりに回せるお金を3万でも5万でもまず用意して、それの中から少し仕入れては入金されたものをまた次の仕入れに回して少しずつ増やしていきましょう。

そうすれば日々のクレカの支払いに追われる事もないですし、資金管理の学習にもなります。

現金仕入れと言ってもなにも本当の現金で仕入れるのではなく、キャッシュレス決済の還元もあるので、銀行のデビッドカードやPAYPAYなどにチャージして使うといいですね!


3 仕入れスタイルを見直す

紹介したブログにもありましたが、新品の利益率の低いようなものを大量に回しているような場合は、よほど自己資金がない場合は常にリスクのある状態と言えます。

なので、そのような状態の方は、利益率の高くかつ仕入れ資金の限りなく低いようなものの仕入れの検討もしてみてはいかがでしょうか。

中古は利益率高いです。また、その中でもジャンク仕入れは限りなく仕入れ資金が低く、かつ高利益につながるのでおすすめです。



おすすめの本

最近読んだ本で今日の内容にマッチするようなものあったので紹介します。


内容は、近年の様々なキャッシュレスにより、金銭感覚が緩み赤字体質になっている人が多いらしく、その対策を細かく書いています。

今回の内容にまさにフィットする内容でした。

今回の記事で自覚あるかたはこの本もまずは読むことをお勧めします。


まとめ

今日の内容はかなり極論も多いので、不快な思いをされたかたもいるかと思います。

情報発信というと、儲かったような旨い話が多いですが、私はその真逆の危険性についても十分に周知していこうと考えています。



今日の一曲

「真冬の森の焚き火で一人鍋とちろり熱燗を楽しむ風景【50cc原チャリ・ソロキャンプ】バックパックキャンプ」という動画です。

はやくキャンプしたいな~

では1週間! 無理せず頑張っていきましょ~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで ※コンサルの新規募集はお休み中です。

募集中コンサル

コンサルの新規募集はお休み中です ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマ ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, 新品せどり, 初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.