初心者向け

せどり初めの一歩 13  中古の価格設定と改定の考え方

こんばんは~

今日はいかがでしたでしょうか?

週初めは疲れますね~


そういえばツイッターではこんなツイートを 笑


上のリンクから口腔がんのリスクがすぐに数値で出て判断できるので、是非やってみて下さい~

口の中の癌になると、一部だけならいいですが、口蓋といって上の歯茎全体がなるような場合あり、その場合は摘出して、上の口蓋部全体が大きく穴になります。そうすると顎義歯という穴をふさぐタイプの義歯を入れて生活するようになります。

タバコだけではなく、多量の飲酒も癌リスク高まりますので、一度チェックしてみるといいです。

脅してすみません~

癌の症例沢山スライドで見たので、考えるところありました。

今日は ツイッターで中古せどりの価格設定と改定の考え方についてツイートしたので補足します。

【 中古せどりの価格設定と改定の考え方  1】


これですが、まず中古の場合、新品やられていた方は慣れないと思いますが、最安値では判断しないようにします。

非常にいい状態の物を仕入れて、非常にいいで高値で売る

シンプルですが、これが基本的な戦略です。



次に価格の設定についてです。

モノレートを確認

モノレートで以下を確認します。

① 非常にいいの平均

非常にいいで出品しようとした場合です。

② 下のグラフにカーソルをかざすと折れ線が動いているところが売れたタイミングなので、そこの値段も見るようにします。

この2点からまずは平均の価格をチェックします。

次に現在の出品者の価格からいくらくらいで売れるかを考えます。

上のモノレートとは違う商品ですが、この商品では7,508円が最安値です。

この最安値を気にする必要は全くありません。

よくありがちなのが、店舗で検索していて、出てきた最安値を見て安いから次にうつるパターンです。

これはナンセンスです。

まずはモノレートの非常にいいの平均をみて、かつ出品者のライバルの状態を見ます。

それらをトータル的に勘案します。

商品の下の方に行くと非常にいいの商品出てきます。ここら辺がライバルかなと判断し、ライバルの写真のグレード、説明文、付属品の有無などを確認します。


次にヤフオクを確認

ヤフオクの落札価格も調べましょう。

落札価格の大まかな平均の1.5~2倍くらいが適正なアマゾンでの販売価格であることが多いです。

このようにして、モノレートとヤフオク2つをチェックし適正な販売価格を出します。

ここから高すぎても売れませんし、安すぎると中古の場合、クレーマーが多くなるのと、あとは安い方が心配という購入者もいます。多少高い方がいい品物だという感覚があるためです。なので初めはやや高めにし、その後価格改定して売り切ります。




【 中古せどりの価格設定と改定の考え方  2】

1週目は先ほどのようにして調べた適正価格で出します。その後は上のようにして価格改定を毎週します。

ちなみこの内容は家電などの場合です。 5千円以下の本やDVDなどはもう少し少額の改定になるかと思います。 基本的な考え方は同じです。 商品により価格改定はアレンジしてみて下さい。




【 中古せどりの価格設定と改定の考え方  3】

商品によっては回転悪いけど、利益でるし3か月くらい置くとうれるようなものもあります。商品によりケースバイケースではあります。また個人の資金力にもよります。

ただし始めたばかりの人は基本一か月で売り切るような仕入れと価格改定を目指しましょう~

在庫としてため込まないようにする事が大事です。




【 中古せどりの価格設定と改定の考え方  4】

これは特に重要です。説明文と写真で売れるスピードと価格決まるといっても過言ではありません。

もし売れ行きわるいと感じていたとしたら、自分の商品の写真と説明文を改善してみて下さい。

他の出品者の写真と説明文いいのあったら参考にすることがコツです。

中には欠品があったりして非常にいいで出せずに可で出さざるを得ない場合もあります。

その場合でも、写真、説明文でしっかりと補足してクオリティの高い内容にします。そのようにして、最安にはせず、可の中でも一番高い層で販売するようにします。



今日の一曲

Incubus の「 Wish You Were Here (from The Morning View Sessions)」です。

懐かしいインキュバス。リンプと共に聞いたな~

今聞いても良いです。

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.