せどり 中古、ジャンクせどり 新品せどり 情報発信 初心者向け コンサル

物事の成功は全体の2割の要素が決める

おはようございます!

今日も朝6時に起きました。朝はとても気持ちいいですね~

今日のテーマは物事の成功は2割の要素で成り立っていると言うことです。

その2割の事をキーサクセスファクター(KSF)といいいます。


これはどういうことかというと、例えば歯科の治療では、患者を治療する際にまずやらなきゃければいけない事は患者さんの訴えていることを解決してあげる事です。

これを考えずに自分のやりたいような治療だけをやったとしても結果何も解決していないし仕事が成功したとは言えません。

この患者の訴えを解決するのに必要な要素をつかむ事が全体のやるべきことの2割の割合の大事なことといえます。


急患などが立て込み、あまりにも混んでいる日などがあります。このような時に痛いと訴えている患者さんが待合室にいっぱいの時もあります。

まずはその痛みを取ってあげることが大事です。そのために何をすればいいか考えKSFを的確につかむことが重要です。

せどりではどうでしょうか。

せどりについてもまた全く同じことがいえます。

何がその2割なのかそれを常に考えることが大事です。

それぞれの人の状況に応じて変わっていきます。ただし治療と同じで自分がと言う観点ではなく、何をもって成功とするか。これは各々のポリシーによっても変わります。

商売の場合購入者が満足することそれが最も大事なことだと私は考えます。


購入者が満足してもらうために何をすればいいかを考える事がとても重要なKSFです。

 

売れれば良いと言うようなことは、それは痛いと訴えていた患者に対して全くそこを治療しないでお金だけもらって帰していくのと同じ行為です。

中古と言えば仕入れる際に購入者が受け取って嬉しいようなものを出来る限り仕入れる事。

また、仕入れたら受け取って嬉しいような状態までクリーニングして、それを購入者が不安なく買えるような写真や説明文をつけることが大事です。

 

 

仕事が忙しくて時間がないと言うような声をよく聞きますがそもそも自分の行っている仕事がその2割なのかを客観的に考えてみるといいです。

そのためにはKSFを的確につかみ、やらなくていいことをやらない。本当に必要なことのみをやるようなそぎ落としていく作業を常にするといいです。

時間がなくて忙しいと言うようなことを口にしていたら自分がその2割をつかめていないかもしれないと気づける良い判断材料となります。

逆にものすごく仕事が立て込んでいるのに多くの仕事をこなせていたり物事がうまく回っていたとしたらその2割をつかむ作業を無意識もしくは意識してやっていると言うことの表れです。


最後に今日この文章の概要は約5分で制作を完了しました。音声入力によるものです。後はPCにて調整をし、約45分ほどで完了しました。まだ遅いですね。。

ブログの執筆にしてもそうです。何も固定の方法でやればいいというものではないです。

固定の 概念がもしあるとしたらそれをいちど疑ってかかってみることが仕事のスピードを上げかつ成果を出す最も良い方法です


まとめ

・KSFをつかむことが仕事において成果をだすのに大事な事。

・やり方はよりいいものに常に変えていく



今日の1曲

Pantera の「5 Minutes Alone (Official Music Video)」です。

パンテラを聴いて今日も元気にいきます!

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次1 ジャンクプリンターマスターコンサル1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル1.2 2 ラインチーム1.3 3 日々の修理や仕入れの相談1.4 4 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, 新品せどり, 情報発信, 初心者向け, コンサル

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.