せどり

本業以外の収入の柱

こんばんわ

めっちゃ久々に投稿します。

本業の方は院長になり1年ほどたち少し落ち着きました。

昨年は本業の方に集中していなかったので、副業のほうはあまりしていませんでしたが、確定申告はあるので今日はその作業をしていました。

まとめてみるとなんか嬉しくなりました。

少しですが何かしらの金額にはなっているものです。

今年はまた少しづつ副業の時間もつくれたらなと思います。

収入の柱というほどではないですが、少しでも自分の力でコンロトールできる領域があるのは精神的にもとてもいいものです。

本業は本業でとてもやりがいがあるのですが、さまざまな人が関わっていて、従業員や周りの業者さんへの支払いもあります。

副業の方は全くの自分のみの領域なので、そもそも何をやろうが何を失敗しようが構いません。

そんな自由さがとても気に入っています。


昨年の販売

去年はメルカリ売りがメインでした。

一人バイトで来てもらって、プリンターの修理とメルカリ出品、発送などやってもらってました。

最近は自分が本業集中していたので、一人でやるスタイルにまた戻りました。

最近は仕入れなどはまた少しづつ始めています。

しばらく修理や出品作業など任せていたので、なんとなく億劫で作業が滞りがちです笑

まあ今は雇っているわけではないので、気楽というかマイペースでもいいのですがね。

中古の仕入れなどまたやっていこうかなとは思っています。



楽天ポイントについて

そういえば

こんなことありました笑

ご存知かと思いますが、ファミマって楽天ポイントでの支払いできるんですよね。

私はポイントカードは持ち歩かないので、楽天Payアプリのポイントカードを店員に見せてポイント払いでというとオッケーです。

現金は最近はあまり使わない様になってきたので、そんな時は便利ですね。

楽天ポイントって結構貯まるし、期間限定もあるのでファミマはよく利用します。



今日の一曲

まらしい

アニソンなど超絶プレイをピアノでする方です。昨年からよく聞いています。

非表示になっていますが、23時頃からライブあると表示されます。要チェック!

ではでは





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.