せどり 中古、ジャンクせどり コンサル

久々に同行修理レクチャーしました~

こんばんは!

お久しぶりです!!

お元気でしたでしょうか。

こちらは変わらずに元気にやっていましたよ。


本業の歯科医院も院長となり半年ほどたち、少しは落ち着いてきました。

日々新しい技術や治療のことに集中していました~


さて、コンサルは新規募集お休みしていましたが、

とても熱意のある募集あり、久しぶりにやってきましたよ~

まずはハドフの店舗周りから

一店舗目のワクワク感はいつになっても変わりませんね!



仕入れの判断についてなどをお伝えしました。

この方はすでにジャンクプリンターを仕入れてやり始めているとのことですが、なかなか修繕率が上がらずに悩んでいるとのこと。

今日はとにかくいかに直らないものを仕入れないようにするかの見極めをお伝えしました。

このような場合は仕入れないようにするというパターンやエラーなどを伝えました。

修繕率を上げるには、無理にしいれない事。そして修繕率の高い技法で修理をする事が大事です。


つい仕事をしている実感を得たくて多くを仕入れてしまいがちですが、そこは厳しく厳選して仕入れるのがいいですね。

また、これとは反しますが、時間効率の観点から、550円など安い価格帯のものは多少リスクがあってもあえて仕入れるのも戦略の一つです。

そんなことをお伝えしました。




昼食にてひと休憩~

地元のおいしいかつ丼~


かつが7枚はいっていて、ご飯の下にさらにかつがでてきます笑

めちゃうま~

私のコンサルはいまでもご飯つきです笑



修理レクチャー

店舗周りの後は私の修理工房にて実際の修理を学んでもらいました。


私は修繕率は6~7割程度ですが、それをいったら驚かれていました。

その方の修理法を聞いてどこに問題があるのか、アドバイスをしました。

キャノン、エプソン、ブラザーなどのそれぞれの様々な修理テクニックや、黄ばみの取り方、傷の取り方などのコンディションアップ技法などを学んでもらいました。


動画もあるので、動画学習も~

最後にこれならできそうだとやる気が出てくれたようでとても嬉しかったです。今後もうまくいくようにサポートしていきたいと思います。

今日の方はとても素敵な夢があるとお話ししてくれました。大きな夢があるのはとても素晴らしいですね!そのための資金作りの一助になるように頑張っていきましょう!と話しました~

久々のコンサルスタートしましたが、とても楽しかったですね。

最近は本業に集中していて色々と日々まなんでいましたが、自分の原点である物販や修理に触れるとやはり自分の好きなことなんだなと実感しました。

これからは本業の傍らゆるく続けていこうとおもっています。





今日の一曲

Jeff Buckley - Grace (Official Video)です

高校の時から寝る前に聞いていたアルバム~

今でも聞きます。

ではまた今週もゆるく頑張っていきませう





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次 1 ジャンクプリンターマスターコンサル 1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル 1.2 2 ラインチーム 1.3 3 日々の修理や仕入れの相談 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, コンサル

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.