せどり 新品せどり

ヘルビ商品のこれ出品しても大丈夫ですか?

こんばんは~

あっという間に週末です。ついこのあいだ同じこと書いていたような感覚です。バーッと正月までいきそうですね!正月がまちどおしい!

そういえば、来月の群馬仕入れ同行ツアーですが、私の友人の中古セドラーも参加します。

彼は車関係強いセドラーで、カーナビやその他車関係よくやっているので、周りがてら色々と私も教えてもらおうかなと思ってます。 なので、プリンターや一般中古関連は私が、車関係は友人が教えるので情報量2倍ですね!

ヘルビ商品出品の判断

さて今日はプチコンサル生の方からこんな質問あったのでシェアします。

Q ヘルビ商品仕入れたいのですが、メーカー注意などあると聞き、怖いです。何で判断すればいいですか?

A 以下のような特徴のものはメーカー注意のきやすい商品です。

メーカー本体が出品していて、少数しか出品者がいない

こんなやつです。~この場合一人目のものがメーカーの出品ですね。

ちなみに2人目の英語のやつは、新規出品者で、大体このような人は、中国の住所になっておりマックス怪しいですね。よく見かけるので、国内の中国系転売グループか、海外からやっているか定かではないですが、このような出品者から購入しないようにお気を付けください。届かないとかはよく聞きます。


価格が一定

こんなやつですね。メーカーがずーっと一定で出していて、誰かが出すと注意して取り消させるパターンです。


出品者数のグラフでいきなり激減している

この赤矢印がメーカー注意が一斉に入った場所です。このような波形のやつは気を付けましょう~


ヘルビはとりあえずこんなところに気を付けてみて下さい~逆に考えればこのような特徴ないやつは自信をもって出品できるという事ですね.ヘルビは超高回転でかつ低資金で仕入可能なのでやらない手はないですよ~


Amazon出品避けたい商品は

メルカリに出しましょう。ただし、メルカリと言えど近頃は安心してはいられません。

最近入ってきた事例だと、メーカーが出品者から購入した後、出品者の住所にメーカーの弁護士から直接手紙が届くような場合あるようです。

なので、メルカリに出品する際は、らくらくメルカリ便などの匿名のものにしましょう。

そのような事が煩わしくて心配という方は、Amazonでも一度判断して、メーカー注意きそうなやつはメルカリでも避けるのが無難です。そこらへんは個々のジャッジですね。


そもそもそういうグレーな事全般を避けたい方は

中古をやりましょう。新品やヘルビはどうしてもメーカー規制や注意がありますね。その点中古ではまずないです。

新品に比べて利益率高く、仕入れ値も安いので手元にキャッシュが残りやすいです。

また新品のような値下げ合戦になりにくいです。

中古の最大の特徴は高くしているほど売れる場合がある事です。

新品しかやっていない人には驚きかもですね。

たとえば、500円のバッグと1万円のバックが全く同じものが2つならんでいたら、どう思います?

500円の方なんか怪しいんじゃないかな?と思いません?

それと同じように、写真をしっかりと揃えて、説明文もしっかりとかけば、少し高いくらいの価格のほうが安心感があって売れるんですよね。

私は新品も中古も両方やったらいんじゃないかと思います。それぞれのメリットデメリットもあるので、うまくとりいれる感じですかね。ヘルビに抵抗ある方は中古も視野にいれてもいいかもですね。

では~


今日の一曲

Travelling Without Moving

「ジャミロクワイの演奏を下手くそにしてみた。」というユーチューブ動画です。

これは笑った~

それではあと一日楽しんでいきましょう~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 新品せどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.