せどり 初心者向け

せどりはじめの一歩 12 出品可能か確認しよう~

こんばんは~

いやー週末近くなってきましたね~

何しよーかなー

何もしない日を作るのもいいかもしれない。まあ出来る気しないけど 笑



せどり初めの一歩

今日はコンサルの生徒さんからこんなラインが。

仕入れた商品出品規制かかっていて出品できませんでした。。


せどりにはいくつか基本動作があり、毎回やるべきことがあります。そのうちの一つの大事なものに

出品できるかの確認があります。

メルカリやヤフオクとは異なり、Amazonには出品規制があります。

それも出品者により異なります。

登録が若い出品者の場合は規制が多かったり、ある人は出せるメーカーもある人は出せなかったりします。

また、同じメーカー内でも出せる商品と出せない商品があります。


確認方法

確認は以下の方法あります。

1 Amazon sellerアプリを使用するもの

2 モノレートを使うもの

それぞれ説明しますね。


1 Amazon sellerアプリを使用するもの

Amazon販売ではマストのアプリなのでない方はまずは以下からダウンロードしてみて下さい。

Amazon sellerアプリ  iphone

Amazon sellerアプリ  アンドロイド

Amazon sellerアプリで商品を検索します。

検索方法は過去記事参照下さい。

過去記事


商品の詳細を開くと、出品条件の所に、出品できるかどうか出てきます。



さらにその部分をクリックして開くと、

このような表記でます。Newは新品、Usedは中古です。

これで判別できますね。


2.モノレートを使用した方法

モノレートは

この出品制限をクリック

このような画面出れば出品できます。


出品できない場合は下のような画面出ます。

こんな画面出ます。

出品許可申請ってやつですね。

ただしこのボタンが出た後、ボタンを押して、その後出品許可がおりました。と一発で出品できるようになる場合があります。

それは時期によります。

最近もこの出品許可が出来る瞬間あったようです。

それはボーナスタイムのようなものなので、情報発信などで、情報が流れたらすかさずトライしてみましょう。

私もその時期をつかって随分出品解除しました。


出品許可申請のボタン押して、

このような画面がでたら出来なかったという事です。

是非やってみて下さいね~


仕入れの際にはその商品が出品できるかどうかは毎回必ず確認するようにしましょう!



今日の一曲

Stevie Wonder1の「1974 concert on German TV show Musikladen/Beat Club」です。

最近レコードでよくスティービーワンダー聞いてます。いいですね~

こんなライブ画像ありました~

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.