せどり 小ネタ

携帯で定型文だすやり方

こんばんは~

今日も一日お疲れ様でした。

今日は病院のスタッフ1人午後休みで予約も緩めだったのでのんびりモードでした~



携帯で定型文だすやり方 

さて昨日スタッフと話していて、私が携帯で住所入力などをしていて、

「それ非効率的ですよー。もっといいやり方ありますよ フフフ」

と教えてくれたやり方あるので今日はその内容です。

ちなみにこれはiPhoneのやり方です。

まずは

「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザー辞書」を開きます。

ユーザー辞書を開いたら右上のプラスをクリック


次に、「よみ」にカーソルを合わせ、上の顔のマークをクリック



右端のこのマークをクリック




すると、様々なマーク出てくるのでこのマークを選択




このマークから、顔もじのみを残し削除




こんな感じで両方に張り付け右上の保存を選択し一度閉じる。




再度ユーザー辞書の右上のプラスを押し、




この顔マーク押すと黒い顔出てくるのでそれを「よみ」にいれる。




そして単語の所によく使うメールアドレスや住所を登録する。




そうすると、こんな感じで、顔マークを選択すると定型文出てきます。

また、赤かっこの場所を選択すると一覧出てきます。

こんな感じで使うものをガンガン登録していてください~



アンドイドでのやり方

アンドロイドはこんなやり方載ってましたのでチェックしてみて下さい~

よく使う言葉や顔文字を一発入力する方法




今回のやり方は、ヘルビで度々メアドや住所登録する方や、電脳で携帯で注文する方など特にいいですね~

やってみて下さい~


今日の一曲

R.E.M. の「Leaving New York 」です。

この曲は以前イタリア旅行した時に聞いていた曲で思い出の曲です~

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで ※コンサルの新規募集はお休み中です。

募集中コンサル

コンサルの新規募集はお休み中です ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマ ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 小ネタ

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.