中古、ジャンクせどり

ジャンクプリンターの考え方 8割は安全牌で2割はチャレンジ

こんにちは~

昨日はまったりと事務所にて修理したりゲームしたりしてました~

昨日はかなり修復率高かったですね。

作業棚便利です。マックス4台行けます(笑) 印刷結果のノズルチェックって出すのに結構タイムラグあるんですよね。なので、一台やって出るのを待ってとしていると非効率的です。



こんな感じで直ったのがどんどん積まれていきます。1台5000円~1万くらい利益なのが溜まっていくので嬉しいですよね。しかも仕入れは330円とか、550円とかもあります。

まあ1000円~2000円くらいが多いかなー。地域にもよりますかね。


作業中の棚です。

ヘッド洗浄中の棚、不具合あってあとでまとめてみる棚などを分類しています。

これらは全てスタッフが考えてくれたもの 笑

私は元来めんどくさがりなのでこういった才能はありません。

とても使いやすくて重宝しています。



仕入れ時の見極め力を養うには

直る確率が昨日高かったカラクリですが、最近は特に仕入れ時の見極めを重視しているので、そもそも直る見込みの高いやつを仕入れています。

ちょっとチャレンジングなやつは買っても安いやつのみとかにしています。

まあでも初めの頃はそう言ってると取れるのもなくなるので、何でもチャレンジするといいですね!

だんだん経験則で効率化していくので~

私も8割くらいは安全牌にして、残り2割くらいは経験した事ないようなやつトライしてます。

めっちゃ大きいやつとか。

そうやってトライしていくと少しずつ自分の中に経験が蓄積されていくんですよね~

これは直りにくいなというやつの見極めをしっかりと出来るようになるのがジャンクせどりのコツです。

それにはやはり人に習うのが一番です。

自分で積み上げて経験していくのもいいですが、それにかける費用と時間を掛け合わせるとおそらく人に習う費用のほうがはるかに安く、かつそれ以外の事も学べます。

なにより時間が無駄になりません。

私も初めにジャンクはコンサル受けましたが、その投資金額の何倍を得たか分かりません。

しかも今後もずーっと継続して収入が入っていきます。

自己投資が最大のコスパのいい投資だという事は多くの方が理解していると思います。

ジャンクコンサル興味ある方はラインアットまでどうぞ~

それ以外の質問やお悩みでもなんでもいいですよ~

気軽に話しかけてみて下さいね~(笑)

中の人(私)が喜びますよ~




今日の一曲

Red Hot Chili Peppers -の「 Warped [Official Music Video]」です

チリペッ!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.