せどり 中古、ジャンクせどり

動きがなかったから、3000円値上げしたら即売れた例

こんばんは~

今日も患者さんといいムードでいい一日でした。

最近はコロナの影響もあるので、少し予約数を少なくしています。

普段の7割くらいかな。

そのせいかゆったり治療できるし、いい感じですね。あんまり立て込んでも、満足な治療できない場合もありますしね。

しばらくはこんな感じでゆるーくいきます。

今の時期は感染させない事が最重要課題ですから。


さて、今日は動きがなかったから、3000円値上げしたら即売れた例というテーマです。


少し前に仕入れた商品が動き悪かったんですよね。

どうしたのかなと商品一覧見てみました。

そうしたら、同じ値段の24000円で4出品者いました。

そこで、そこから値下げするのではなく、逆に3000円高くしてみました。そうしたら、変えて数日で売れましたね。


仕入れは5500円、粗利益17,636円 利益率は63%です。


この商品の場合、まず考えたのが、この商品はある程度高価な商品です。

そのため、しっかりとしたコンディションを買いたいと思っていると思います。

そんな中、同じ価格の24000円で並んでいたとして、そこに少し高い商品がある事でまず目立ちます。


中古の場合、一番いいものが欲しいと、逆順に見ていく人の層がいます。

 

並んでいた出品者の写真は自宅の床に直接置いて撮ったものや、箱や付属品欠品あるものばかり。

私の写真はいつも通り白背景に適切な照明を当てて明るく加工したものです。

付属品も完備、説明文もかなりしっかりと記載しています。

そのような状態のものは少し高いと逆に目立ってこっちの方がいい商品だと思われます。そもそも実際にいい商品です。

付属品完備だし、傷がほとんどないものを厳選して仕入れています。

そのようなものを床に直置きしているような商品と同じラインナップにいれる必要はありません。


他の人の目からみても明らかにいい商品状態なのに、安売りしてその24000円のラインナップに入れていると、逆に、なんかこの商品には欠陥があり、そのためこんなに安売りしているんだと不安感を与えてしまいます。


動きが悪い場合、他の出品者より少し高くする高値戦略をお勧めします。


ただ、商品の状態にもよります。

あまり他の出品者との明らかに状態悪いのに、一律高くしてもそれは売れません。状態同じくらいなら、高くするのをおすすめします。まあそれは写真と説明文がしっかり載っている前提ですが。

ケースバイケースです。

安くして売れる場合ももちろんあります。


今回の商品はモザイクかかっていてすみません。最近中古の電脳も始めており、この商品は今後もリピートする商品ですね。

1万で仕入られれば、1万2千円利益ですね。

そんな商品を月に10個売れば12万利益。

30個売れば36万利益ですね。

私の今の戦略は極力いいコンディションのものを仕入れる。もしくは普通のコンディションでもしっかりと写真と説明文を載せる事で高値販売し、1商品の利益を上げる。そして少ない点数で高利益をあげるような戦略です。

その他ジャンクも入れるとかなりの利益率です。

利益率高いと手残りのお金がどんどん増えますね。


そのような中古事業と、それとは別に新品の消耗品リピートもやっています。

そっちの良さはひたすら以前売ったものを毎月注文して納品代行に送るだけなので1度も商品を見る機会はありません。

それでも月に定期的に利益が積みあがるので楽です。

このような今回のような中古のリピート商品もジャンクコンサルではそのまま情報共有しています。

また、ジャンクの修理のみではなく、仕入れレクチャーや写真や説明文の添削なども行っています。

コンサルは以下からご覧ください~


募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る


今日の一曲

The Smashing Pumpkins - Somaです。

この曲がスマパンの中でもかなり好きな曲。私の癒し系ソングです。

皆さんは何の曲が癒し系ですか?

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.