せどり

ガンガン書き込み消していく!ホワイトボードタスク処理術

こんばんは~

一週間も2日終わりましたね。そんなこんなしていると、あっという間にまた週末きますね~

私はというと、最近は事務所が色々カオスになってきたので、改装中です。

撮影部屋を分けていたのですが、プリンターの修理スペースと近づけて、導線を短くしたり、修理中の棚などをまとめて管理する部屋を作ろうかと思っています。


スタッフが毎日頑張ってくれています。

私も明日の午後は休診なので、不用品を大量にゴミ焼却所にもっていったり、手伝おうと思ってます。

意欲的なスタッフと巡り合えると、とても幸運だと思います。

一緒に仕事するのが楽しいですね!


事務所の改装も私が考え出したのではなく、普段事務所を使っているスタッフからの提案です。

じっくりと改装しようかと思ってます。


さて、今日はガンガン書き込み消していく!ホワイトボードタスク処理術というテーマです。

私の事務所でも、ホワイトボードにタスクを書込みガンガン処理していっています。


いくもの作業が立て込むのが、せどりやネットビジネスの特徴です。
一つの部分のみをやって終わりではないからですね。

今までに様々なタスク管理の方法を試してきました。
手帳にやる事を書き込むもの、携帯のアプリで管理するもの。などなど。
手帳はそもそも、携帯でスケジュール管理をするようになってからは使わなくなりました。
携帯アプリの管理法も肌にあわず。。


そしてたどり着いたというか、気が付いたら落ち着いたのが、ホワイトボードに書き込みガンガン消していく方法です。



これのよさはとにかく思いついたのをガンガン書き出して、それを消していくものです。
めんどくさくないのが特徴です。

私はかなり色々ざっくりとしているので、同じようにざっくりとしたのが好きな方にはこのやり方はおすすめです 笑




準備するもの


100均で売っているホワイトボード

こんな感じのやつなら何でもオッケーです。

ボードは短期タスク用と、長期タスク用の2つ
予備であってもいいかもですね。

サイズも自分の使いやすいものでオッケーです。



少しでかめの壁掛けにしたい方は

このタイプはサイズも選べて、マーカーなどが付属してくるのでいいですね!


使い方

1 ホワイトボードにやる事を書き込む

ホワイトボードに近々やらないといけない短期タスクをどんとん書き込んでいきましょう。

後は緊急のものから、赤丸をつけてどんどん消していきます。



2 作業を分割する

ある作業があったとして、まずはそれを可能な限り細かく分割します。
イメージでは大きなチーズを分割するような感じです。

どんなに大きな問題にみえたとしても、問題を細かーく分割していけば対処可能です。



3 他の作業が気になるときは

作業の能率が悪くなる原因にいくつもの作業が気になってしまうということがあります。
作業しているときに、他の作業が思いついてしまったら、ひとまずホワイトボードに書き込み現在やっている作業に集中しましょう。



4 作業の分類を意識して書き出してみる

以前書いた、緊急ではないが、重要なもの、などの分類を意識して書いてみてもいいですね。

貯金も勉強も先取りがおすすめ

おはようございます。 今朝は起きてからのんびりとコーヒーを飲んで1日の予定を考えていました。 やりたい事がおおすぎるので、優先順位などつけてやっていく感じですかね。 今日は貯金も勉強も先取りがおすすめ ...

続きを見る

 


5 日付を書いて処理していく

いつまでに終わらせるという日付を書き込んで処理していきます。短期的なやつはかいたらどんどん消していく感じでもいいですね~



こんな感じの使い方ですね。
とにかく頭のなかのやらなきゃいけないことがいっぱいある状態を、ホワイトボードという仮の脳に書き出して、一度忘れてしまいましょう!
あとはホワイトボードをみながら、作業的にガンガン消していくだけです。

作業が立て込んでいる方は是非やってみてくださいね!




今日の一曲

Limp Bizkit - Counterfeitです

懐かしのリンプ~

ファーストいいですね!

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.