せどり

仕入れよりも売る方が大事 めんどくさい納品作業をやる気だすには?

こんばんは~

連休いかがお過ごしでしたか?


私は今日はスタッフが休みなので納品作業等やっていました。



まずは食料を

ジャンクの修理などしていると、たまに無性にジャンクなものが食べたり飲んだりしたくなります。笑


これとドクターペッパー、モンスターパンチラインを飲みながら作業してました。めっちゃジャンクですね!




ブレードランナーの2つで十分ですよ!を思い出します。


私の好きなSFですが、主人公が未来の東京でうどんを4玉頼もうとして、店主に2つで十分ですよ!と言われるシーンです。笑 マニアックすぎたか。


今日は仕入れよりも売る方が大事 めんどくさい納品作業をやる気だすには?というテーマです。


出品作業めんどくさいですよね。。

そんな出品作業を少しでもやる気だすのに私が意識しているコツを書きます。


1 換金手続きだと思う

コツは換金手続きだと思う事です。


銀行の手続きで書類を書くことありますよね。それを書くとお金が振り込まれるような。

あれの超複雑版だと思うと良いです。


この出品作業をすると、それが売れてお金に変わるというイメージです。


一つ一つの作業をただの作業と思うのではなく、その手続きをするとお金に変わる。そんなイメージでやるとモチベーション上がります 笑

実際にそうです。だせば売れる、出さなければ一生売れません。




2 作業興奮を利用する

よく引用されますが、ドイツの心理学者  エミール・クレペリンが提唱しているものです。やる気のでない作業でも、簡単な作業をしているうちにやる気が出てきて集中力が出てくる。これを作業興奮と呼びます。

出品作業だったら、まずは単純なやる気のでそうなものからやり始め徐々にやる気がでてきたら、勢いでやるのがいいですね。



3 スマフォを一時遮断する

作業中結構スマフォの情報が気になるものです。

そんな方は以下の一定時間みないと森が育つアプリがあるのでお勧めです。


私は歯科の学生の頃よく使っていましたが実際に見なかった時間で森が出来上がってくるので楽しいですよ! その間集中も出来ますしね。


過去記事に書いています~

スマホ中毒になってませんか?

こんばんは~ 週末も終わりますね~ 私の住んでる県でもコロナの感染者でたため、外にでるとさすがに皆さんマスクしている人増えた印象ですね。 私も映画とジム行こうとしていたの思い直してなるべく人込みに行か ...

続きを見る




4 好きな音楽聞きながら

私は作業中や運転中は好きな音楽聞きながら時に踊りながら楽しくやっています 笑

最近はプロディジーなどまた聞いてますが作業にはとても合いますね。



仕入れをして延々と出荷が遅れてしまいがちなせどり。

仕入れたら迅速に売るところまでもっていって、ガンガン現金化していきましょう!




今日の一曲

KYONO「THE WAY feat.Kj (Dragon Ash)」 FULL Ver.です。

マッドカプセルマーケッツのキョウノさんですね!

久々に歌っているところをみて嬉しかったです!

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.