せどり 中古、ジャンクせどり 新品せどり

私が心がけている外注のコツ

おはようござざいます!

今日もめっちゃ天気です。

昨晩は20年来の友人が地元を訪れ飲んでました~

友との酒は一番うまいですね。



昨日は診療後くたくたで、少し事務所よると

順調に進んでいてうれしかったです。



自分が動けなくても仕事がすすむ安心感はとても精神安定上いいです。

今日はスタッフとの働くうえでの意識している事を書きます。



1 仕事量は少なめに

作業がいっぱいあると、つい一日でめいっぱい頼んじゃおうと思いがちです。

また、一日で換算してどのくらいの作業量で日給をカバーできるかなども。

人によりますが、私の場合は、基本的に多くて3つくらいまでに頼むことをして、あとはおまかせでとすることが多いです。

修理するものや出品するものは常にあるので、自発的に考えて動いてもらうように心がけています。




2 教える時も少しずつ

最近では、仕入れた商品の管理、修理、クリーニング、検品、梱包、FBA納品、発送までレクチャーしましたが、大体半年くらいかけてすこーしずつレクチャーしました。

これは一気に詰め込むよりじっくりいこうと考えたからです。

自分が逆の立場だったら難解なせどりの作業や概念を急に理解してくれともとめられてもきつそうなので。笑

その都度丁寧にノート作ってくれていてありがたいです。




3 出勤は自由

これは私の業態だから可能ですが、基本的に修理するものは常にあるので急ぎでというものはプロパー(ジャンク以外のもの)の出品関連です。


修理はいつ来て進めても大丈夫です。

なので、決まった曜日などはなく、突発的な休みや出勤は自由という風にしています。


外注費を決めているので、いくらの予算内でとあらかじめ伝えて、その範囲で自由にシフトを組んでもらっています。


これははじめは悩みましたが、スタッフのライフスタイルもあるし長く働けるならと提案しました。



こんな感じを伝えて、できる限りスタッフが無理が来ないようにいつも考えています。

そして売れ行きがよかったら、旨い飯に行くなども大事かもですね~

とにかく日々感謝です。




今日の一曲

コットンの新幕Tschum 2P SOSWAに薪ストーブ【Small Hot Tent Bushcraft Trip】という動画です。

この方の動画好きなんですよね~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

現在以下のコンサル募集しています。 ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスター ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

① 修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

利益確定即金商品リスト10

文字通り仕入れて即金になるような超高回転商品のリンク載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, 新品せどり

Copyright© シカセドブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.